2011年9月9日金曜日

宴の始まり!

遂に、聖地止別では鮭の釣果が出始めているようです!

台風が去って、今か今かと待っていた方も多いのではないでしょうか?

今年は、ビリー隊長が書いていますが、少し鮭釣りも真剣にやろうと思ってます。

竿のテストもあるので・笑

その竿ですが、エムアイレ76ソルトはターゲットを海のトラウトに的を絞ったソルトシリーズの一番短いレングスとしてリリースを予定してます。この竿は、76のLAKEでは物足りなかった僕が、正影さんにお願いして作っていただいた竿です。もちろん、ソルトだけではなく、湖、河川でも様々な魚を釣ってきました! 特に、リップレスミノーの釣り(ハルシオンシステムのイナセ9やハルヒコ105)では、最も使いやすい竿だと思っています。カラフトマスはもちろんですが、鮭でも余裕でこなせる竿(シュチュエーションによりますけど)として仕上がってます。

鮭釣りといえば、当店の一押しのルアーは、ハルシオンシステムの「ハルヒコ105」。昔、このルアーが出た頃、僕だけ連発!という経験を何度もしてきたルアーです。ビリー隊長の書いているGAMEという形での鮭釣りに、是非お持ちください^^



当店オリジナルの黒アゲハ。どの魚にもどんなシュチュエーションでも「効く」カラーです!
是非、使ってみてください。