2013年7月12日金曜日

2013 第1回積丹遠征ツアーご報告!

当店代表 ヒキチの方から今年1回目の積丹ツアーの簡単な結果が報告されましたが、
本日はイノウエの方から改めてご報告致します♪

当日は当店ヒキチ・イノウエ、お客様の兼重様、安藤様と4人での釣行でした。
お客様は両名共に青物のジギングは初めてのお客様で、
今回はスタッフからのアドバイスを兼ねての釣行でした。

まず、札幌辺りから少量の雨、積丹では雨足が強い状況でしたが、
釣行自体には問題無しと判断。
今回お世話になった遊漁船【Blue Moon】さんの船長と同船者の方に挨拶を済ませ、
タックルを積み込み出船しました。

出船時の気温は22℃、水温19.5℃、波0.5m、風速0mでした。

今回は当店代表ヒキチが安藤様の隣、
イノウエが兼重様の隣でレクチャーしながらのジギングでした。

そんな中、ヒキチがファーストヒット!
その後安藤様、兼重様、同船者の方も同時にヒット!
焦ったイノウエは即メタルジグをチェンジしてジャークするとヒット!

5名同時ヒットで船長さんも大変そうでしたwww
最初の流しでのファーストヒットで全員10kオーバーキャッチ!!!
安藤様も兼重様も初めての鰤が10k!
コレって凄いことです♪
私イノウエもジギングは10年以上やっているのですが、
同時に10kオーバーの鰤を複数本キャッチしたのは初めてでした。

そしてヒキチのセカンドヒットで大物が!

ロッドがバットから絞り込まれてます!
凄い引きを止めてキャチした鰤がコチラ↓

110cm・約12k、グッドコンディションの鰤でした♪

そしてこの時間帯から少し渋くなり、
ヒキチ・イノウエはパターンを掴むべく色々試行錯誤。

そんな中イノウエがヒット!

鉄ジグ スイムライダーショート 175g カタクチkを丸飲みした6k!
この日の最低がこのサイズ!
十分楽しめるサイズです♪

そして終了時間間際でキャッチした9.5k!

大満足で帰港致しました♪

結果は、
ヒキチ  全5本中3本10kオーバー
イノウエ 全8本中3本10kオーバー
安藤様  全3本中1本10kオーバー
兼重様  全5本中2本10kオーバー

爆釣でした♪

一応魚の反応が浮いてきた時にTOPもやってみました!
1度だけ水柱が上がったのですが喰いきらず残念ながらヒットには至りませんでした(涙)

最後に港にて同船者の方と記念撮影♪

全員が全身筋肉痛になるくらい釣れました♪

今積丹を回遊している鰤が1か月後、さらに大きくなってオホーツクにも回遊してきます♪
とても楽しみですね^^

今回のヒットジグは
ネイチャーボーイズ 鉄ジグ スイムライダー 150g シルバーホロ、ナクイグロー
                   スイムバード 150g ナクイグロー
                   スイムライダーショート 175g カタクチK

鉄ジグシリーズがとても良かったです♪

参考までにイノウエの今回のジギングタックルデータ♪

ROD  MC work's  NB583SS EVO
REEL  SHIMANO 13STELLA 8000HG
ライン YGK JIGMAN X8 3号 ショックリーダー50lb
メタルジグ ネイチャーボーイズ 鉄ジグ スイムライダーショート 175g カタクチK

皆様もオフショアジギング・キャスティングを始めてみませんか?
当店も来月中旬からオホーツクでシイラキャスティングを始めます!
タックルや釣り方のアドバイスも致しますのでご気軽にご相談ください♪


本日も20時まで営業しております!
ご来店お待ちしております♪


0 件のコメント: