2011年9月14日水曜日

週報!?:近隣の釣り情報 vol1 (2011)

今日は早朝から鮭釣り行ってました~^^

昨日のガイドに続き、2日間連続は流石に死にそうです・笑

近隣の河川の濁りから、多くの釣り場が敬遠されていて、なかなか情報も集まり難かったですけど、だいぶ釣れ始めていますよ^^

まずは、海から。
Twitterでも呟いていましたが、オホーツク海の聖地「止別」はムラがあるものの流石の鮭の釣果のようです。その近くの「藻琴」も結構上がっています。網走港もポツラポツラと言う割には魚を持っている方が多いように見受けられました。「北浜」がかなり好調のようですよ^^ ただ、ギンピカというよりもちょっとブナが入った魚が多いように感じます。やはり台風の頃に入った魚なんでしょうかね?次に荒れれば、いい魚が来るんでしょうか!? 知床のカラフトマスですが、まだまだいけると思います。ギンピカの数も多く、あと1週間は問題なく釣れると思います。

次は河川です。
店の裏の常呂川は、順調に回復してます。少し上流に行けば、何処の河川も水量は多いものの釣りが出来る状況になって来ました。湧別川や網走川など、道東を代表する河川でも釣果が聞かれる様になってきてますから、雨さえ降らなければ、今週末はX-DAYかもしれませんね!

最後は湖。
まだまだ水温が高く、これからって感じですが、過去のデータから推測するに、来週くらいからは釣果が上向いてくるのでは無いかと思います。一雨くれば最高ですけどね。

と、これから、なるべく近隣の情報をお伝えしていこうと思ってますので、ご参考になさってくださいね^^

今週末には、PATAGONIAの秋・冬物が入ってくる予定です。
また入荷しましたらご連絡しますね~。

追伸 コメント欄、使用できるようになりました。是非ご利用下さい^^

0 件のコメント: