2009年1月27日火曜日

ワカサギです。

大寒を過ぎ、寒さも一段と厳しくなりますが如何お過ごしでしょうか?
今日は、ワカサギを求めて近くの富里ダムに行ってきました~。そろそろ南蛮漬けとか佃煮とか作りたくなってきましたので・笑
結果は、まあまあの釣果で約1.5kgくらいかな。朝6時半位から10時頃までやりましたが、釣果の大半は朝8時半頃までです。魚のサイズも8cmと型揃いで、わざわざ遠くに行かなくても釣れますよ! ワンポイントとしては、①フックのサイズ ②アタリのとり方 ③餌の交換 というところでしょうかね? 隣のおじさんと比べると、僕は約20倍くらい釣ってました。ちょっとの違いが大きな差になる釣りですから、研究をお忘れなく。


湖面に出来たミニテント村。
色の変化に乏しい雪景色の中では、この色が心を暖めてくれますね。


ワカサギライブウェルシステムは、持ち帰るときに、そして持ち帰ってからが楽なんですよ。
魚を鮮度を保った状態で持ち帰れますし、何より家でこのまま下処理が出来ちゃう優れものです。

0 件のコメント: